ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『ドカポン』
今回ご紹介するのは、7月31日に発売されたばかりの『ドカポンキングダムfor Wii』&『ドカポンジャーニー forニンテンドーDS』です。
『ドカポン』は『ボードゲーム』の「ワイワイとしたにぎやかさ・プレイヤー同士のかけひき」と、『RPG』の「冒険・キャラ育成・バトル」、両ジャンルの楽しい要素がたくさん詰まった、友情破壊パーティーゲーム!とのことで・・・

普通の「ボードゲーム」とファミコンの「RPG」で楽しんで育った世代としては、いろんな意味で「おおぉ~」と思ってしまうところです。w

友情破壊、ということですが、最近IHURUがやちゃった「裏切り」は・・・

IHURUは学校で働いているのですが、TDLに遠足の前の日、学生の一人から「先生、TDLに着いたら、電話して!」としつこくせがまれ・・・
思わず、「Y先生と一緒に行くから、Y先生に頼んでみれば~」と話をふってしまったことです。

その学生、けっこううざい系で、かつ、学校側から学生と個別に連絡を取ることは堅く禁じられているんですね。で、ちょっと面倒くさくなって、思わず・・・。
まあ、まさか本当に頼みに行くとも思わなかったんですが、いつの間にか、ちゃっかり事務所に行き、その先生が授業の準備で忙しくしているというのに、しつこくつきまとっていたらしいです。

「どうして担当じゃない私のところに来るのかと思ってたんだよね~。しかも、『IHURU先生に聞けば?』と言うのも、我慢していたのに~!」と憤慨されてしまいました。ごめんなさい、Y先生。m(;;)m

まあ、現実世界で、あんまりこんな裏切りを続けていたら、生活しづらくなってしまうと思いますが・・・
ゲームの世界なら、ありですよね!
とことん、悪知恵を働かせて、相手を打ち負かしたいものです!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

-------------------------------------------------------------------------
【PR】

?
  
伝説のPRG風ボードゲーム『ドカポン』がWiiの『ドカポンキングダム』&任天堂DSの『ドカポンジャーニー!』になって登場!!
7月31日発売決定!!

お金大好きドカポン王国を舞台に伝説の冒険が始まる!
友情と裏切りのファンタジー風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くのお金を稼いだものが勝者となる、
シンプルなルールのボードゲームであり、モンスターとの戦いやレベルアップなど、
RPGの要素も含まれたRPG風ボードゲーム。
-------------------------------------------------------------------------









【2008/08/01 23:34】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<送り火 | BLOG TOP | 結婚相談所>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/429-30f6860f


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


