ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
モルディブ旅行③(Asana Resort & Spa Maldives Ihuru)
シェアブログ1730に投稿

今回お世話になったリゾートは、北マーレ環礁にある "Asana Resort & Spa Maldives Ihuru(アンサナ・リゾート&スパ・モルディブ・イフル)"です。
で、何を隠そうわたしがこのブログで使っている "IHURU" という名前は、実は、この名前をお借りしたものなのです。この名前を使った理由は、下の写真集にのっていて、自分の本名も "I " で始まる3音だからというだけの理由だったんですが・・・

モルディブ―青い楽園 いざ、念願かなって、モルディブ行きが決まり、いろいろ調べてみたら、このリゾートは、
・かの『バンヤンツリー』の妹ブランド
・2001年リニューアルオープンした老舗
・大きなスパあり
・ハウスリーフ(島の周りに広がるサンゴ礁のこと)が美しい
とのこと。

それで、こりゃ、もう、ここにするっきゃないだろうということで、旦那さまを丸めこんだのです。w

余談になりますが、この写真集、変に気取っていない、ありのままの姿を写したような、それでいてとんでもなく美しい写真がとても魅力的で、おすすめですよ。癒されます。

さてさて。で、このリゾート、どんなところだったかと言いますと・・・

めちゃくちゃ素晴らしかったです!!!

0808M3.jpg   0808M4.jpg   0808M5.jpg

まず、島の大きさは、歩いて10分かからない位です。
部屋は、全室コテージタイプ。バルコニーに出ると、すぐブランコが見え、その先に海が広がっています。
客室は一番右の写真のようなインテリアです。壁に四角い穴があいていて、そこにキャンドルが置いてあったり、りんごが飾ってあったり、おしゃれです。お香もアロマポットも用意されていました!
また、CDプレーヤーがあり、かなりいい音のスピーカーが設置されていました。(CD持って行かなかったのが残念!ある部屋とない部屋があるようです)

もちろん、ミニバー・冷蔵庫つき。無料のコーヒー(ネスカフェ)とティーバックがあり、毎晩バルコニーでカフェタイムをしました。紅茶はいろいろなフレーバーティー(マンゴー、ストロベリーなど)が用意されていて、ティーバックなのに、どれもとても美味しかったです♪
ないものは、テレビ。IHURUは別にどうってことないけれど、テレビっ子の人は辛いかも???

0808M6.jpg アメニティグッズも充実しており、石けんなどは、海水を汚染しないものが使われているとのことです。
バスルームは半屋外で、シャワーがこんな感じです。→
熱いお湯がたっぷり出たので、快適・快適♪
さすがに、タイのビーチの安宿の半屋外水シャワーとはケタが違いました。同じ半屋外でも、とってもリッチな感じ。

IHURUはバスタブなしの部屋にしたのですが、ついている部屋もあるので、そっちだったら、さらにリッチな気分を満喫できると思います。
ただし、海水汚染防止のため、入浴剤の使用は禁止されていま~す。

何だか今日も、だらだらと説明書きになってしまったような・・・

ともかく、部屋を一歩出たら、こ~んな景色が広がっていて、本当に最高でした~!!!o(>▽<)o

0808M9.jpg

それでは、今日はこの辺で。
明日は、美しい海について、レポートしようと思います!


★ADVERTISEMENT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆







モルディブ旅行の一覧
モルディブ旅行①
モルディブ旅行②(スリランカ航空)
モルディブ旅行③(Asana Resort & Spa Maldives Ihuru)
モルディブ旅行④(美しい海)
モルディブ旅行⑤(アンサナ・イフルの食事)
モルディブ旅行⑥(サンドバンクディナー)
モルディブ旅行⑦(ガーデンディナー)
モルディブ旅行⑧(雨期のお天気)
モルディブ旅行⑨(マーレ観光&モルディブのお土産)

【2008/08/21 03:24】 旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<インプラント | BLOG TOP | バッファローウィング>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/28 20:46】 | # [ 編集 ]
RE
3月なら、乾季だし、一番いいシーズンですね!

ヴィラ番号は・・・34だったかな???
ツアーで申し込む際、「ビーチフロントヴィラ」で申し込みました。島のヴィラはほとんどがこのタイプで、これにジャグジーが付くかどうかで+2,3万違ったと思います。

上の真ん中の写真が、ビーチから撮ったヴィラの写真で、1番下の写真がヴィラのバルコニーから撮った写真です。
部屋からもこんな感じの眺めになっています。緑は隣のヴィラとの境界線として植えられているのですが、特に気になることはありませんでした。(180度海とはいきませんが)

ビーチの方は確かに狭めでしたが、すぐにヴィラに戻れるので、便利でしたよ~。
特に困るようなことはありませんでした。

本当に夢のように素敵な世界でした♪
ハネムーン特典もいろいろありましたので、ぜひ楽しんできてくださいね~♪
【2008/09/28 21:38】 URL | IHURU #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
34ということは西側ですねー
いろいろ調べてみて、部屋からだと木に遮られて海が見えない部屋が多いのかなと思っていたのですが、この眺めは最高ですね!
こんないい眺めの部屋がとれればいいのですが。。。
ハネムーン特典とかもあるんですね
ますます楽しみです!
ありがとうございました!

【2008/09/29 19:57】 URL | huruhuru #ar/1D5j6 [ 編集 ]
RE
huruhuruさんへ

どういたしまして~。

島をぐるっと一周してみましたが、ヴィラの外観は全部同じつくりになっているので、ビーチフロントヴィラだったら、どこでも同じような風景が眺められると思いますよ!

なんていうか、「人間の欲」って恐ろしいな・・・
と思わせられるリゾートだったので、その辺りはあまり心配しなくても大丈夫だと思います。いたれりつくせりです。

ではでは。w


【2008/09/29 22:07】 URL | IHURU #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/457-e4620609


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


