ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『嫌われ松子の一生』 映画レビュー&予告編
お気に入り度:★★★★★
ストーリーは原作にほぼ忠実ながらも、一味違った独特の世界観が楽しめました。(*^▽^*)

嫌われ松子の一生 通常版
アミューズソフトエンタテインメント (2006/11/17)

2006年:日本映画
監督:中島哲也
出演:中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介
公式HP:嫌われ松子の一生

おもしろかったです!

原作同様、ようく考えると切ないお話なんだけど、なぜかからっと楽しめる・・・という内容に仕上がっていました。
本を読んだ時の、あの、どんどん先を読み進めたくなるスピード感もかっちり出ていましたし、とーっても上手く映像化してくれたと思います♪
原作ファンとしても満足のいく作品でした。

前作の監督作『下妻物語』もそうでしたが(これもおもろかったです!)・・・
ファンタスティックな映像といい、ブラックユーモアが見え隠れするあたりといい、なんとなくティム・バートン監督を彷彿してしまいました。(されません?)

小説のレビューでは、あまり松子について触れていなかったので(主人公なのにっ!)、今回は触れてみたいと思います。(以下、ネタばれ含みます)

中谷美紀紛する松子は、諸事情により中学校教師を挫折し・・・ソープ嬢へ、さらには殺人犯へ・・・と、あれよかれよという間に転落人生を送るはめに。
それもこれも「父に愛されていない」という重度のトラウマからなのか、愛を信じすぎては、裏切られ、傷ついて。
それなのに、また同じことを繰り返し・・・。
ほんま、アホカーとしか言いようがないのです、が。ひたすら真っ直ぐなんです。なんですが、いつまでたっても報われない。運もないし、男見る目もない。笑

さて、中谷さんがソープ嬢!?
男子諸君は気になるんじゃないでしょうか???
ん~~~。まあ、時代を意識した、赤髪カールに赤いルージュは・・・似合っていても、あまり嬉しくないですよね!?
そんなに際どいシーンがあるわけでもないので、わたしが男だったらちょっとがっかりだったかもしれません。ですから、過度な期待は禁物ですよ。(* ̄ー ̄)σ

個人的には、教師時代のかちっとした格好の方が100倍ステキだったと思います。

上ゲテ下ゲテな評価になってしまいますが・・・
シリアスな部分では迫力ある演技が光っていましたが、おバカっぽく演じる部分は、いまひとつ柔らかさが足りなかった気がします。
やはり、知的な美人という雰囲気が強すぎるからですかね~。ファンキーっぽさを頑張って出せば出すほど、なんかイタイタシイ、かなぁ。なんて思ってしまいました。(ゴメンナサイッ!)

公開前のインタビューなどでは、監督に相当叩かれたとう苦労話を耳にしたり、雑誌の見出しでは「体当たりの中谷美紀!」なんていうのを見かけたりしましたが・・・
まあ、新しい「中谷美紀」であることには違いありません!

でもね。トリに言いたいのは!小説の方でも一押しだった笙くんを演じた瑛太です。
力のぬけ~た演技 - 原作とはちょっと違った設定&イメージでなんだけど、ムードっつうか空気感?はまんまで、とってもよろしかったです。かっこええしね♪(^ー^* )

いずれにせよ、映画も本も、両方オススメです♪





予告編
http://www.youtube.com/watch?v=WWsR7W4VIx8



【2006/06/12 17:42】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 映画レビュー&予告編 | BLOG TOP | 嫌われ松子の一生(本)>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/49-8140659a


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


