ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
モルディブ旅行⑤(アンサナ・イフルの食事)
シェアブログ1730に投稿

今回の旅行では、Asana Resort & Spa Maldives Ihuru(アンサナ・リゾート&スパ・モルディブ・イフル)"にお世話になったわけですが・・・。
歩いて10分で1周の島。当然、島内にたくさんの食事処があるわけではございません。

あるのは、レストラン1つとバー1つ。
他の選択肢としては、姉妹リゾートの"Banyan Tree Maldives Vabbinfaru"(バンヤンツリー・モルディブ・ヴァビンファル)に食事に行くことです。

で、気になるその内容ですが・・・

0808M18.jpgレストランは・・・
朝:ビュッフェ 1人60$ ※だいたいのツアーは朝食込みです
昼:ビュッフェ 1人60$(?)
夜:ビュッフェとコースの日がある 1人65$

朝のビュッフェはホテルによくある洋食タイプです。
あ!でも、みそ汁は常備されていました。スープが鍋に入っていて、その横にわかめや豆腐のトッピングが置いてあるのですが・・・そのトッピングの中になぜか「青唐辛子」を刻んだものが・・・;

さておき、生絞りの果実ジュースが充実していて、超美味でした!コーヒーも濃くて美味しかったです♪

また、コックさんが「玉子料理」「パンケーキ」「ワッフル」を焼いてくれるコーナーもありました。IHURUはコックさんが目の前で焼いてくれるオムレツが大好きなのですが・・・
残念なことにここのは半熟とろとろタイプではなく、軽く焦げ目がついているような固焼きタイプでした。
というわけで、玉子料理は、オムレツよりポーチドエッグが気に入りました。で、ポーチドエッグ&ハム&チーズを自分でサンドイッチにしてパクリ。ボリューム満点で幸せな感じがしました。(ま、毎朝順番にいろいろつくってもらっちゃったんですけどね。w)

まあ、そんなこんなな感じで、毎朝食べ過ぎていたせいか、海で泳いでいる間に海水を飲んでしまっていたせいか、相方ともどもお昼におなかがすくことはなく・・・
お昼は結局ビール1本ですませてしまっていました。
なので、お値段がいくらなのか「?」です。朝と昼の値段を考えると、そんなもんかな、と。昼は朝の玉子コーナーで、コックさんがバーベキューしていました。毎日・・・;

そして、夜もレストランでとったのは、結局、コースの日1日でした。
パン、スープ、サラダ、メイン、デザート。かなり量が多かったです。
IHURUも相方も飲兵衛なので、だいたい旅行すると、「レストラン」→「バー」と梯子するのですが、もうお酒なんて飲めないくらいお腹いっぱいになりました。
で、とても健全に、部屋に戻って、バルコニーでティータイムしていました。(^ ^;)

あ、部屋に置いてあるフレーバーティーは、ティーバックなのに、かなりクオリティーが高く、種類も豊富で毎晩楽しめました♪

0808M17.jpgで、夕飯をどうしてたかっていうと、「サンドバンクディナー」「ガーデンディナー」の時以外は、バーですませていました。バーの食事は・・・
サラダ、フライドポテトやサモサのおつまみ系、サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ、パスタ(1種)といった感じです。2人でしっかり食べて、4~5杯のお酒を頼むと100$位でした。

お味の方は・・・
全体的には、普通に美味しかったです。何種類かは感動するほど美味しかった!ですが・・・
何分、常に量が多くて・・・最後に「苦し~!」ってなっている印象の方が強く残ってしまっています。orz
ローカルフードがなかったので、「その土地の食事」を楽しむっていうことが出来ず、残念でした。まあ、それは分かっていたことですが。

でも、「サンドバンクディナー」「ガーデンディナー」などのリクエストディナーは、雰囲気ばっちりで、最高でした!これについては、次の記事で!

あ、ちなみに、ツアーでは「全食付き」や「朝夜付き」のオプションをつけられるようになっています。
オプションにした方が確実に安いと思うので、しっかりとりたい方はオプションをつけるといいかもしれません。ただし、リクエストディナーをした場合に、その日の分がどうなるのかは・・・?です。
そして、「全食付き」は、日本人の胃の大きさを考えると必要ない気がします。お昼をとるにしても、それこそ、バーでサンドイッチで十分だと思います。


★ADVERTISEMENT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、お小遣いがざっくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪ぜひお試しあれ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆







モルディブ旅行の一覧
モルディブ旅行①
モルディブ旅行②(スリランカ航空)
モルディブ旅行③(Asana Resort & Spa Maldives Ihuru)
モルディブ旅行④(美しい海)
モルディブ旅行⑤(アンサナ・イフルの食事)
モルディブ旅行⑥(サンドバンクディナー)
モルディブ旅行⑦(ガーデンディナー)
モルディブ旅行⑧(雨期のお天気)
モルディブ旅行⑨(マーレ観光&モルディブのお土産)

【2008/09/12 21:37】 旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<モルディブ旅行⑥(サンドバンクディナー) | BLOG TOP | ストレッチパンツ>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/508-b4990825


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


