ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
シド・アンド・ナンシー
お気に入り度:★★★
面白かったと言えば嘘になるけど、ゲイリー・オールドマンはエクセレント!!!>▽<

シド・アンド・ナンシー
東北新社 (2001-10-25)
売り上げランキング: 51707

1986年:イギリス
監督:アレックス・コックス
出演:ゲイリー・オールドマン、クロエ・ウェブ、ドリュー・スコフィールド、トニー・ロンドン、ペリー・ベンソン

70年代後半ロンドンを中心に活躍したパンクロックバンド「セックス・ピストルズ」のシド・ヴィシャス(ゲイリー・オールドマン)と彼の恋人ナンシー・スパンゲン(クロエ・ウェブ)を描いたお話。

物語は、シドがナンシーの殺人容疑で捕まるところから、ナンシーとの出会い~殺害までの回想、釈放へとつながっていきます。
ドラッグまみれでクレイジーな2人の逃避行は、魅力的でもないし、トレスポのような格好良さも感じられませんでした。もう1度観たいかと聞かれたら、NOです。でも・・・

ゲイリー・オールドマンはめちゃくちゃ格好良かったです!!!
シドがナンシーのことを最初に気にかけるシーン - 他のバンドの男に追い払われて店を出たナンシーを追ってシドが「どうしたんだ?」と問いかける - の表情!かわいいぃ~~~!!!
これはナンシーじゃなくても、絶対、惚れちゃいますっ!

でもね、ナンシーがなぁ・・・。
もうちょっと綺麗どころにクレイジーな演技をして欲しかったと思ってしまいます。だって、どうしてシドがナンシーにそこまで入れ込んだのか全然納得できなかったんですもの。
いや、人は見かけじゃないですよ。でもね、ナンシーってば、性格も最悪だし。だったら、やっぱり、見かけ、びびっとくる感じにしてもらえた方が、すっきりいきません?

まあ、何ですかね。
お互いドラッグによって、何もかもを失くして、だからこそ、余計にお互いに固執してしまったのかもしれませんね。「ピュアな愛」とか謳われていたりしますが、ピュアだったのは、最初のシドの問いかけのシーンだけだった気がします。

わたし、パンクについては明るくないので、ゲイリーがシドに似ているのかは良く分からないし(他の人の評価だとこれは似ているらしい)、他のメンバーが似ているのかなんて当然分かりません(これは全然似ていないらしい)。でも、ゲイリーのオーラは凄かったです。
また、サントラ的な評価も何とも言いがたいですが、とりあえず、セックス・ピストルズのライブシーンでは、その場に行ってドタバタやりたくなりました。

まあ、何はともあれ、シド役のゲイリーは本当にいかしていました!



【2008/10/20 00:41】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<審美歯科さんのご紹介 | BLOG TOP | 「SEO」って?>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/582-e8baa521


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


