ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
素顔のアジア
シェアブログbookに投稿

何度も開いてしまう一冊です。(^ー^)

素顔のアジア
素顔のアジア
posted with amazlet on 06.08.26
三井 昌志
ソフトバンククリエイティブ (2005/09/28)
売り上げランキング: 65,775


ああ。あたしは旅に飢えている・・・。
というわけで、本日も旅心が刺激される一冊を。

旅写真家・三井昌志さんの二冊目の本です。
2004年から2005年にかけて旅した国々を写真と旅行記で綴るフォトドキュメンタリーです。

昨日ご紹介した蔵前氏ほどのひょうひょう感はないものの、こちらも肩意地はっていない旅の様子が好感もてます。

なんといっても、写真がとっても素敵です。
自称「美少女写真家」と名乗る著者だけあって、やたら女の子の写真が多いのは、こいつ大丈夫か?なんてちょっと心配しちゃう感じなんですが。(なんて、嘘です。すみません、三井さん。)

この本では、スマトラ沖におきた地震&津波後のスリランカ、インドネシアの様子、ネパールの様子、アフガニスタンの様子が紹介されています。どれも良かったんですが・・・
個人的には、アフガニスタンの写真をそれまであまり見たことがなかったこともあり、その美しさに心を打たれました。

昔、パキスタン人の知人が故郷の話をしてくれたことがあるんですが、その時のことを思い出しました。彼が話してくれた所もこんな感じだったのかな、と。

三井氏はHPでもMLでもご自身の写真とエッセイを紹介してくれていますので、ぜひ、ご覧になってください。(IHURUの拙い言葉で褒めるよりも、実際の写真を見ていただいた方が、何倍も良いかと思います。)

HPはこちらです♪(MLもこちらから受け付けていますヨ)>>>旅空




【2006/08/26 11:21】 本レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<『女性上位時代』 映画レビュー&ラストシーン | BLOG TOP | ホテルアジアの眠れない夜、他>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/62-33755183


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


