ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
インファナル・アフェア
シェアブログ1571に投稿

アンディ・ラウとトニー・レオンの男っぷりにやられました!ヽ(〃v〃)ノ

インファナル・アフェア  インファナル・アフェアII 無間序曲  インファナル・アフェア III 終極無間

インファナル・アフェア 2002年:香港
監督: アラン・マック
出演: アンディ・ラウ、トニー・レオン 、エリック・ツァン、アンソニー・ウォン、ケリー・チャン

インファナル・アフェアII 無間序曲 2003年:香港
監督: アラン・マック
出演: エディソン・チャン、 ショーン・ユー 、アンディ・ラウ、トニー・レオン

インファナル・アフェア III 終極無間 2003年:香港
監督: アンドリュー・ラウ
出演: アンディ・ラウ、トニー・レオン、エリック・ツァン、アンソニー・ウォン、ケリー・チャン

マフィアに潜入する潜入捜査官ヤン(トニー・レオン)と警察に潜入するマフィアの手下ラウ(アンディ・ラウ)
皮肉な運命を背負った2人の潜入を描くハードボイルド3部作
緊張感みなぎるストーリーは、香港映画ファンならずとも見逃せません!(もちろん、アンディ・ラウ、トニー・レオン、エディソン・チャン、 ショーン・ユーといった新旧四天王の魅力に女子ならメロメロでもありましょう。)

警察とマフィア。水面下での捜査の末、双方に内通者の存在が明らかになり、裏切り者探しがスタート。ボス同士の駆け引き、潜入者同士の駆け引き。
駆け引きに勝ち、最後に笑うのは・・・?(以下、ネタばれ含みます)

第一部>ヤンとラウの対決
第二部>ヤンとラウが潜入になった時の話
第三部>ヤンとラウの対決後の話+第一部の裏話

といった具合に、ストーリーの順序は、第二部>第一部>第三部です。
個人的に、第二部は、う~ん・・・やはりアンディ・ラウとトニー・レオンに比べてしまうと、若者2人はちょっと初々しすぎるかな、という気がします。そして第三部は・・・話が少し分かりにくいかな。
でも、第一部~第三部、ぶっ通しで見たくなる映画です。

第一部の最後は、ヤンが殺されてしまうというショッキングな終わり方なんですが・・・第三部を見ると、ああ、結局残った方も・・・という感じで。何とも救われないお話であります。

う~ん・・・サスペンスものはストーリーが複雑なので、レビュー書くのが難しいですね。

ともかく、おもろいです。救われないけど、おもろいです。

そして、アンディ・ラウとトニー・レオンが、めっさかっちょいいです。
甲乙つけがたい2人ではありますが。第一部では、アンディ・ラウにうっとり。第三部では、トニー・レオンにめろめろ。って感じです。
それぞれ、なんか賞をとってるだけありますわ☆
そして、第二部では、サム親分ことエリック・ツァンにしびれてしまいますっ チビでデブでハゲで男前でもなんでもないのに、あのいい男オーラはなんなんでしょう~~~

ストーリーがしっかりしているので、カップルで見ても楽しめる作品だと思います。ひま~な夜に一気に三部、ドカンと!いけなければ、第一部がイチオシです!



アンディ・ラウの出ている作品

トニー・レオンの出ている作品

【2006/09/24 22:59】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<『タイタンズを忘れない』 映画レビュー&予告編 | BLOG TOP | 『ラブ・ソング』 映画レビュー&一部動画>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/66-403ecb32


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


