ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
風雲!大籠城
ニンテンドーDSから発売される「風雲!大籠城」の体験版をWEBでやってみました!

----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------

まずは、説明も読まず、果敢に初級版をスタート。

WEB上に登場したDS液晶画面上のボタンはマウスで操作できるけれど、「え?え?」と思う間に「敗北」!(><)!

次に、ちゃんと説明を読んで、初級版をスタート。
攻めてくる兵に対して、攻撃し、城を守るのが役目で、そのためには、城門までの石畳に兵を配置して攻撃をしかけるのね!
体験版で使える兵は「槍兵」「弓兵」「鉄砲」の3種類ということで、ぽつぽつと配置してみました。

おっ!なんか攻撃している!
敵兵が倒れると小判になって、その小判の数が小判の数になるということで・・・
とりあえず、どんどん兵を増やして・・・

じいやみたいな人が「若、○○が攻めてきますぞ!」だとか「○○はなかなかやりますな!」だのいろいろ口をはさんでアドバイスしてくれて・・・
初級版を見事クリアしたあかつきには、「さすが若ですな」と。
いいねえ、その「若」って響き♪( ̄个 ̄)

調子にのって、中級版に手を出したら・・・
あらあら?なんか敵が強くなっているわ~。攻撃してもなかなか倒れない~。
しかも、クノイチみたいのが飛んでくるしぃ~。(;へ;)
・・・で、あれよあれよと城門をくぐられてしまい・・・敗北。「敵もなかなかやりますな」

う~ん、やっぱり、適当に配置するんじゃなくて、ちゃんと戦略を立てないといけないのかな?
なんか悔しいから、もう1度やってみようと思います。・・・ってか、勝つまでやりそう・・・。

以上、体験版、リポートでした!

【2009/02/11 14:15】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<育毛シャンプー | BLOG TOP | 鉄コン筋クリート>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/764-db4cd5fd


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


