ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ウォーターボーイズ
お気に入り度:★★★★
あっかる~い青春映画。いいよね、高校生活って。♪(* ̄ー ̄)v

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]
東宝 (2004-07-30)
売り上げランキング: 21177

2001年:日本
監督:矢口史靖
出演:妻夫木聡、玉木宏、三浦哲郎、近藤公園、金子貴俊、竹中直人
公式HP:ウォーターボーイズ

若干、季節はずれではありますが・・・
先日見返す機会があったので、忘れないうちに、レビューしておきたいと思います。

埼玉県立川越高校水泳部の文化祭の出し物「男子シンクロ」からインスピレーションを得られて作られたこの作品。男子高らしい、明るくおバカなノリの学園ドラマです。
映画のあと、ドラマ化もされ、毎年夏になると「男子シンクロ大会」の模様がTVでも放送されるようになりました。「男子シンクロ大会」の演技と映画の演技を比べると・・・一目瞭然、映画の中の男子シンクロはまだまだ・・・って感じですが・・・。

でも、クランクイン約1ケ月前から合宿生活を送って猛特訓に励むボーイズたちのメイキングなんかを見ると、がんばったんだなぁ~って、ちょっと感動したりもします。

さてさて、主人公は廃部寸前の唯野男子高校水泳部にただ一人残っていた鈴木くん(妻夫木聡)。それも、特にやる気があってというわけではなく、ただ何となくダラダラ残っていただけなんだけど・・・。
でも、そこに、新人のピチピチ女教師・佐久間先生(眞鍋かをり)が就任したから・・・♪

女に飢えている男子高のボーイズたちですから、水泳部には入部希望者が押し寄せます。
でも、佐久間先生が教えたかったのは、競泳ではなく、なんとシンクロナイズドスイミング!!佐久間先生の熱い思いを知ったとたん、生徒たちは恐れをなして逃げ帰りますが、鈴木を含む間の悪いヘナチョコ5人だけが、言いくるめられて渋々シンクロをする羽目になり…。

怪しいイルカの調教師=竹中直人。
ど迫力のオカマバーのママ=柄本明。

個性的な2人の登場シーンは文句なく爆笑ものです。

なぜか鈴木とラブラブになる女子高生(平山綾)との恋バナありーの、ボーイズたちの成長ありーの、まあ、軽~く楽しめる明るい青春物語です♪







【2009/10/21 22:00】 映画レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ジェルファンデーション!? | BLOG TOP | トイプードル ブリーダー>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/790-8403e9a2


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


