ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
脳梗塞の発見に…
日本人の死亡原因の中で多くを占めているものに、「脳梗塞」があります。
簡単に言うと、脳組織が酸素、または栄養の不足のため壊死、または壊死に近い状態になる事なんですが・・・
発見が遅いと致死、一命をとりとめても、様々な後遺症を引き起こします。

ほらよく、有名人の方が脳梗塞で倒れて右半身がマヒ・・・なんてニュースもよく耳にしますよね!

それまで普通に元気に過ごしていたのに、ある日突然起こるから、怖いよなぁ~と思います。

一応、事前にこんな症状が現れたりするらしいんですが・・・

 ● 朝起きたときの手足のしびれやマヒ
 ● 突然言葉が出なくなる
 ● ろれつが回らなくなる
 ● 箸を落としたりする
 ● 物忘れがひどくなった
 ● 頭が痛い
 ● 頭がぼーっとすることが増えた

最初の3つはともかく、後のものは日常的に起こりうることなので、特別な症状とは感じなさそうですよね。

だからこそ、予め検査して発見、治療することができたら・・・
と思いませんか?

そこで、今日ご紹介するのは、「金内メディカルクリニック」さんの「脳ドック」です。
脳ドックのMRの機器導入では日本で3番目のスタートという脳の健康診断では先駆けのクリニックで、最先端の機器により幅広い検査がニーズに合わせて受けられるのが特徴です。

お年寄りに限らず働き盛りの年齢でも起こりえる怖い病気、ぜひ1度、検査を考えてみてはいかがでしょう?


【2009/05/19 15:43】 MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<人気コスメ | BLOG TOP | ワキガ・多汗症って・・・>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/931-2822cdfc


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


