ALL will be Happy
本と映画のレビュー、旅行記&お小遣い稼ぎでライター記事を書いています☆


08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
IHURU
  • IHURU
  • IHURU(♀)
    三十路街道まっしぐら☆
    2009年12月に女の子を出産しました♪
  • RSS1.0




ADVERTISEMENT   






 



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
マタニティ・ヨガ Lesson - DVD付
きれいな心と体でママになろう☆ヽ( ´ー`)ノ DVD付きで1400円だよ~!!!

マタニティ・ヨガLesson―DVD付
スタジオヨギー
新星出版社
売り上げランキング: 16031


もうすぐ妊娠7ヶ月目に入るわたし。
重宝しています、これ!

もともと、数年前から週一でホットヨガの教室に通っていたのですが・・・
悪阻の時期は辛いし、それが過ぎてからもさすがに室温37度・湿度70%程のスタジオでのレッスンは辛くなり、それで購入したのがこの一冊です。

30分コース・60分コースのレッスンDVD付き(2つを一緒にやれば90分コースにもできます)で、テキストブックの方にはDVD内で行われているポーズ含め、全部で45種類のポーズの説明が写真つきでのっています。この写真なんですが、一連の流れが分かるように、要所要所でコマ撮りされているので、とても分かりやすいです。

初めてヨガをやられる方の場合、最初からDVDを通してやるのは少し心もとない部分もあるかもしれませんが・・・
DVDには今やっているポーズがテキストの何ページ目にあるか、テキストの方にはそのポーズがDVDのどこに入っているか、それが一目で分かるようになっているので、1ポーズずつしっかり学ぶこともできるので安心です!

また、テキストブックは、妊娠週別おすすめポーズ、お悩み別ヨガ(シェイプアップ編、マイナートラブル編)と章立てされているので、自分の気になる部分をピックアップすることもできます。
特にお悩み別ヨガは「逆子」「腰痛」「便秘」などのトラベルに効くポーズや引き締めたい部位別のポーズが分かるので、とっても便利だし、ポーズ以外にも、妊娠にまつわるちょっとしたアドバイスなんかが綴られていて、それもけっこう役に立ちます。

これだけ盛りだくさんの内容で、たった1470円(税込み)!これはかなりのお得感で大満足です!
アロマオイルをたきながら、リラックスしてヨガをやったら、心も体もすっきり♪
妊婦さんたちには、本当におすすめの一冊です☆




ちなみに、この本の監修をしているのは「スタジオ・ヨギー」というヨガスタジオです。
体験レッスンは3回(2週間以内)で3,900円。スタジオに行ける方は体験だけでも行ってみると、より分かりやすく自宅でレッスンできるかもしれません。

実は、わたしも体験レッスン行ってきました。まあ、まあまあ良かったんですが・・・ただ、妊娠前に通っていたホットヨガに比べると施設やサービス面と価格の釣り合いが劣っているように感じてしまい・・・
これからは貯蓄も増やさなきゃ!なので、自宅でレッスンしていま~す♪(やっている途中で旦那が帰ってくると、何だかとても気恥ずかしいんだけど・・・w)







【2009/08/28 23:34】 本レビュー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<アレルギーふとん | BLOG TOP | FGShopのご紹介>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://ihuru.blog46.fc2.com/tb.php/995-1deaa852


このページの先頭へ

Since 2006-03-17





カスタム検索
カテゴリー
ブログ内検索
月間アーカイブ
    


RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク


